今日の戯言(釣行記?)


7974 屈辱の…
この時期毎度おなじみのブリジギングに行ってキ●タマ!

最近、何やってもうまくいかないボクは、大好きなおさかな釣りで機運を引き戻そうと頑張りました。
が…

岩手から遠足(?)に来ていたあぶらハムさんが1本仕留め、そろそろボクの番(謎)かと思ったところ
ドン! と乗りました(^-^)v

おそよ1年ぶりのブリのファイトに興奮しながら巻き上げていきますが、ドラグがチト緩いようだったので締めこみました。

近くにいたベテランの「相棒さん」が、「あんまりドラグは締めない方がいいよ!」とアドバイスをくれた直後、
リーダーのノット部からブレイクしてしまいました(号泣)

その後は船内、ポチポチと釣れる中、そろそろボクの番か(謎再)とか、次はボクの番か(謎再再)と思っている内にタイムアップ!
時間を延長してくれたマシャ船長のご厚意にも結果を出せず、まさかのボヲヅ!

しかも船内「ボクだけボヲヅ」というおまけつき(面目ない:(T_T))

でもそんなボクに、帰り際「相棒さん」と「あぶらハム」さんからブリを1本ずつ手渡され、
ホント、涙出そうなくらい嬉しかった(感涙)
しかも、帰りの道中まで心配していただき、なんて優しいひとたちなんだろう! ってただただ感謝の念でした。

リベンジ! といきたいところですが、お仕事の都合上、今期はほぼ絶望的なので、
このくやしさは越年と行ったところです(もちろん、ワンチャンスあれば行きますけどね)

「また来年!」
船を見送ってくれた「あきおじさん」の笑顔が目に焼き付いています(^^ゞ



7973 ブリその後
っでその譲っていただいたブリがこれ(↓)です。

カマの塩ふりやきと、定番のお刺身と、恒例のブリシャブで、今年の初ブリを堪能しました。

実は「ブリは釣ってくるもの!」と決めていたので、ここ一年、スーパーで買うことすらなかったですからね(^^ゞ

改めて「相棒さん」、「あぶらハムさん」 ありがとう! 感謝しています(^-^♪