今日の戯言(日曜日)


8280 ようやく…
日曜日のネタです(^^ゞ

朝起きてお庭にでて、山わさびの様子を見ようと、落ち葉をよけると…

ありました、ありました(^-^♪

釧路へ引っ越す時は、持って行こうっと!


8279 懐かしい再会
っでそんなこたぁどうでもいいのですが、ゆっくり朝食をとった後、旭川へ向かいました!
そう、以前ネタにした、旭川のJ氏のところへ、報告&お礼を言いに行ってきました。
J氏とは、(多分)6、7年ぶりの再会です(嬉)

今更隠してもショーもないですよね(^^ゞ
ちなみにJ氏とは、このお店の代表、渡辺二郎さんのこと!

店内を見上げると、こんな素敵なタックルが!



でも、これらを「素敵なタックル」と言うひとは、二郎さんいわく、
今となっては変わり者とのこと(^^ゞ

二郎さんは、相変わらずの語り口調で、いろんなイトウ釣りの事を話してくださり、
以前来た時もそうでしたが、何時間でもお話を聞いていたいくらいの、経験や情報の豊富な方です。

武内さんの小説のあとがきにも、二郎さんへの謝意が記されていましたが、
二郎さんからたくさんのお話を聞いて魅了されたんだろうなぁ…
と、容易に想像ができます(^-^♪

っでたくさんのお話をいただいた最後に、とっても貴重なお土産までいただいてしまって…

そのお土産のお話は明日のネタにしたいと思います。

とにもかくにも二郎さん、この度は本当にありがとうございました!

次は、おともだちの「ゆうちゃん」を連れていきたいと思いまーす!