今日の戯言(たまには…)


8285 たまには…
いくらこのブログがおさかな釣りの王道ブログといっても、
毎日毎日おさかな釣りの話題ばかりだと、敷居が高くなり過ぎますよね!?

ということで(謎)、不本意ですが、たまにはどーでもいいお話をネタにするのです。

あーあ、本意じゃないんだけどなぁ…

という前振りはおいといて、とりあえず今日の小ネタは、集英社から出ている、
暮らしの中のことわざ辞典から抜き取りました。

しのごの言わずに、これ(↓)に目を通してみてください(^^ゞ

あぁそうそう、感想なんかはいりませんよ!

だってここはおさかな釣りの王道ブログなので、
こんなネタに食いつかれたって、困りますから(^^ゞ