今日の戯言-2(102cmネタ(^-^♪)


8269 まだまだ…
まだまだ引っ張る、102cmのイトウネタ!(笑)
今日のネタは、おさかな釣りの王道ブログらしい釣りネタです! ←:反論無用!

ボク自身、ルアーフィッシングの基本中の基本である(?)スプーンについては、
すべてシングルフックに変えて使っていて、その殆どは自分で巻いています。

一応、対象をイトウとする場合はそれなりのフックをチョイスするわけですが、
写真のように、1ファイトもすると、こんな感じ(↓)になってしまいます。

結構、丈夫なフックですが、見ての通り、ゲイプ(フックの軸と、針先との距離)も
若干開いてしまいます。

ということで、みなさんも普段から、1匹釣るたびにフックはチェックすることを
怠らないようにねー(^-^♪

↑:ねっ!?おさかな釣りのブログらしいでそ?(^^ゞ

追記:そうそう、1匹釣った後もそうですが、倒木などに引っ掛けてしまった時もチェックですよー(^^ゞ