今日の戯言(宿題工作?)


8482 宿題工作
年末年始休暇の最終日、某リユースショップでこんなものを見つけ買ってきました。

どうせおめーのやることだから、そのまま飾ることなんてしないだろう? って??

さすがです、良くお見通しです!
ぼくはこれに、殿堂入りしたルアーたちを飾ろうと思ってます。
昔のアブのコレクションのようにねー(^-^)

ということで、冬の間の宿題(工作)ということにしておきます(^-^)



8481 お買い物ネタ
今年は夫婦水入らず…
とネタにしましたが、その気持ちの現れでもある(謎)キャントレネタです。

ヒッチメンバーさえあれば、簡単に引っ張ることができるのがキャントレの利点ですが、
それだけに盗難にあうリスクも高く、実際に盗まれた!という情報は容易に検索できるほどです。
ということで、ホイールロックを購入しました。

盗もうとする人ってのは、どんな手を使っても盗んでいくので、
こんなことしても意味はないかもしれませんが、
視覚的に盗難防止を訴えることによって、にわか盗人には効果が望めるかと思います。

なにより、盗まれた後になって、あー、ホイールロックしておけば良かったー
と後悔はしたくありませんからね(^^ゞ




8480 帰ってきました(^-^)
1月3日 帯広の自宅の二階から撮った景色です。

昨年秋ごろから、この景色ともお別れだなぁ…と言ってましたが、
実は昨年末に人事異動があり、帯広へ戻ることになったのです(^^ゞ
ということで、この家、どなたか高く買いませんか? というコメントは
削除させていただきます。

4年と2か月ほど釧路で暮らしましたが、物価も安いし、食べ物も美味しいし、
取引先も含め、とても良いお付き合いをいただくこともできて、
非常に楽しく過ごすことができました。
これからは夫婦水入らず、ローンの残っているこの家で、
のんびり過ごしていきたいと思います。

えっ?どうせ変わらず、おさかな釣りばかりの生活なんだろうって??

新年早々、つまらない突っ込みはおよしください(願)
というわけで、今後とも夜露P苦お願いいたします。