今日の戯言‐2(燻製つくり)


8486 休日の過ごし方
正しい休日の過ごし方シリーズ(シリーズか?)をネタにします。
もう10年以上使っていないスモーカーセットを引っ張り出して、
これまた、最後に使ったのはいつだろう? ってな感じのツーバーナーを使い、
冷蔵庫に余った食材を燻製にしてみました(^-^♪

毎度おなじみ?東側の庭の桜の木を前にセットしました。

っでブナのチップを入れて火を入れます(↓)

するとあーら不思議!!
(つか不思議でも何でもないですけどね)

こんな感じ(↓)になりましたー(^-^)v

いいですねー、これが休日の正しい過ごし方ですよ(^-^♪
こんな寒い日におさかな釣りに行く人の気が知れませんねー ガハハハハー!

↑:冗談ですよ、冗談(^^;