今日の戯言(釣行記)

9198 釣行記

2週間前、ボウズを食らった悔しさのまま過ごしたこの2週間、

暖かい日が続き、雪融け増水で釣りにならないことが心配で心配でお仕事も手がつかないほどでした(冗談だよ:笑)

っでダメもとで一昨日の土曜日、道東某河川へ行ってきました。

案の定、ポイントは水浸しで水を漕ぎながらの釣行でした(泣)

そのうえウェーダーの左足は途中から派手に漏れ出しひざ下はグチョグチョ・・・

それでも気合と根性だけでおさかな釣りをするボクは心折れることなく

移動しては撃ち、移動しては撃ちを繰り返します。

そしてとうとうその時が!

バシっ!

と渾身の合わせをくれると最初の1秒くらいまったく生命感が伝わってきません。

でもそのまま同じテンションを保っているとゆっくりと底を這いだしました。

やっぱりさかなぢゃん!

この一瞬で90cm以上はあることを確信したのであとはのらりくらり時間をかけ

15分ほどのファイトの後無事ネットイン!

f:id:kinzo24:20210322135101j:plain

あたりは水浸しなので陸にあげる場所がなく、ようやく見つけた葦の根本に魚をおき撮影と計測 すると98cmを数ミリ超えていました。

 

平らな場所で測っていれば100cmはあったよなぁ・・・

 

と残念な気持ちもよぎりましたが、とにかくリリースを急ぎたい一心でさっと川へ返しました。

f:id:kinzo24:20210322135201j:plain

 

翌日からまとまった雪と雨予報、しばらくは湿原は水浸しで釣りにならないでしょうね。

ということで今期の最終戦も思い出に残る釣行になりました。

このさかな運のまま、釣り続けたいですね(^-^♪