今日の戯言(5月4日ネタ)


8823 5月4日ネタ
朝起きて、キャントレ内で朝食を済ませ、お散歩に出たりましたが、
天気予報通り、もうすぐ雨が降りそうだったので、とっとと帰宅することにしました。
もっとゆっくりキャンプを楽しみたかったのですが、
ほかにやりたいことがいっぱいあったからね。

っで、そのやりたかったことがこちら(↓)

そ、先日作った耐熱シリコンの型による、キンジグ製作です(^-^♪

まずはいつものキンジグ(約26g)

っで今回試作したキンジグ2号

それぞれ10本ずつ鋳込んでみましたが、なかなかの出来栄えでした。
今までは石こうで型をつくってましたが、すぐに破損するのが難点でしたので、
耐熱シリコンは使えるアイテムでした。

え?塗装?
ま、そのうちヒマ見つけてやるつもりですが、
ルアーなんざ、黄色一色あればいい!
というのがボクの持論ですから、近いうちにちゃっちゃと片付けるつもりです(やっつけ)