今日の戯言(すぐれもの)


8897 優れもの紹介
以前ネタにしていたと思いますが、この充電器を改めてご紹介します。

公式サイトはこちら

今回、カミちゃんの車のバッテリーがだめになったのに続き、
2年間もほったらかした除雪機のバッテリーも再生できました。

車の方は10.2ボルト、除雪機に至っては8.8ボルトまで落ちていたにも関わらず、
この充電器のメンテナンスモードにて、どちらも安定的に13ボルトを保つまで
復帰しました(^-^♪

ちなみにゴミのやまから拾ってきたこのディープサイクルバッテリーも、

当初白かったインジケータが、2回のメンテナンスモードで赤を示すようになり、
その後数回のメンテナンスモード+普通充電の結果、今では常時緑を示すまでになりました(^-^♪


結構お高い充電器でしたが、キャントレやボートFでバッテリーの使用頻度が高いボクにとって、
なくてはならないアイテムの一つです!

もし充電器の購入を検討されている方がいらしたら、検討してみてはどうでしょうか?

って、必ずすべてが再生できるわけではないとのことなので、
あくまで自己責任で選定してみてくださいね(無責任?:笑)