今日の戯言(キャントレの改造)


8898 コンパス君の改造
記憶が確かならば、約4か月ぶりの土曜休日でした(^-^♪
っで最近休日はコンパス君に引きこもり、あれやこれやいじっていますが、
今回はまず電圧計を取り付けてみました。


外出時はバッテリー電源に頼る割合が高いので、
バッテリーの健康状態は常に監視しておきたいものです。


以前予備で買っておいたスイッチもつけて、不要時は電源を切るようにもしました。

ついでに、もう一つ予備のバッテリーも積めるようにしました。

これに、前回紹介した充電器も空きスペースに配置し、
常時2台のディープサイクルバッテリーと100Ⅴ充電器を積もうと思います。

楽しいトラベルを満喫するのに、電源ではあんまり苦労したくありませんからね。

ということで、いつかは発電機もコンパス君に乗せるように工夫をしてみたいと思います。

あ、ちなみに今回の電圧計は、ヤフーポイントを使ったおかげで、
32円で済みました(^-^♪