今日の戯言(キャンプFその1)


8898 キャンプF(その1)
5月11日のお仕事を終え、おともだちのまつさんと合流して、
春先恒例のキャンプフィッシングに行ってきました。

↓ 愛猫(笑)

おさかな釣りはもちろん、山菜を採ったり、焼肉パーティーもやったり、
あと念願だったキャンプサイト近くに地元の食堂にも行ってみたり・・・
楽しいこと満載のイベントでした。

そしてキャンプFの最後の最後、まつさんがドラマチックな伝説をつくりあげました!

午前中、二手に分かれておさかな釣りを楽しみました。
そして待ち合わせの大場所にまもなく到着するころ、
まつさんがその大場所で投げにくそうにキャストしていました。
と思った次の瞬間、来たー!と大騒ぎ!
あわてて近くに駆けつけてみると、50cmをゆうに超えるニジマスが足元に横たわっていました
(54㎝)

ぼくが引き返してくるのを待つ間、いろいろなルアーをとっかえひっかえしていたそうです。
どうにもこうにもならないので、半ばヤケクソでおやつ代わりにかじっていた魚肉ソーセージを、
持っていたシングルフックにチョン掛けして投げ込んだところヒットしたとのこと。

まつさんメソッド恐るべしっ!です(^^;