今日の戯言(GW釣行記-4)

9015 GW釣行記-4

※今回はあまりのあまりさに、写真がありません(謝)

お昼ごはんでも食べようと、一度ボートのところまで戻ってきたところからのお話です。

おさかな釣りの最中に風が強く吹く時間帯があったのですが、どうやらその時にボートにつんでいたリュックが飛ばされ、ボートからはみ出し、ちょっと水に浸かった状態で見つかりました。

急いで引き上げ、中に入っていたおにぎりを取り出して、少し離でのんびりと食べ始めました。


っでおもむろにボートのほうに目をやると、これがなんと!

船外機が見つからないではないですか(驚)

 

えっ!?船外機どこ行った?とよく目をこらしてみると、
ゴムボートの後部がしぼんでいて、船外機が水没していたのです!!


おにぎりなんて放り出し猛ダッシュで駆け寄り船外機を引き上げました。
そしてボートも引き上げ、足踏みポンプで空気を入れてみると、シュー!という音がするくらいの穴をみつけました。
っでここでまあきちさんへ連絡をいれ、緊急事態の旨を伝え
念のためエンジンを掛けようとしてみましたが、うんともすんともありません(当然ですよね)

下手にエンジンを掛けようとすると本当に再起不能になってしまうのでこれ以上は断念しました。


おまけにボートの補修キットを今日に限って積んでおらず状況は最悪!
これって一般的に死んぢゃうやつだよなー・・・

ってよぎりましたが、結局、まあきちさんは川伝いを歩いて、ボクは途中、何度も足踏みポンプで空気を入れながら、
川をこぎのぼっていくことに

っで結局、大騒ぎした割に1時間半くらいで車までたどり着くことができ一安心!

 

平成最後のおさかな釣りは、とんでもない結末でした(泣)
でもまぁある意味、思い出に残る釣行になりましたよ。