今日の戯言(釣行記)


8935 釣行記
9月23日、前の週、ぼくとシローさんが紋別に行ってる間、おともだちのまあきちさんは
少しでも釣れるところに行きたい! とって積丹へ行きました。


船中3本釣れたそうですが、まあきちさんはボをくらい、そのリベンジでもう1回積丹へ行く!
というので、仕方ないのでお付き合いすることにしました(^^;

っでさすがは執念に勝るまあきちさん、開始そうそう1本ゲット
5、6kgくらいありそうな良型でした。

ぼくはというと、出港してポイント到着と同時にまさかまさかの船酔いダウン!
ダウンと言っても(命根性が汚い!と言われる)ボクは、
最後までしゃくり続けラスト1時間でようやく1本仕留めることができました。

最終的にはまあきちさんは2本とり、ぼくは1本
おもやげのブリをもらえたので、お互い3本ずつクーラーボックスにしまって帰宅しました。

たいして釣れなかったのですが、船酔いしながらもロッドを振り続けることができたぼくに
あらためて感心しました(自賛?)

思い出に残るおさかな釣りでしたよ