今日の戯言(頂もの)

9068 頂もの

岐阜の親せきからサツマイモが送られてきた!

とはネタにしましたが、このカミちゃん方の親戚は

ぼくのことを大変気に入ってくれているそうで、

ぼくの大好物の柿を毎年送ってきます(嬉)

こないだも贈答用の素晴らしいやつを送ってきてくれたのですが、

数日前には自宅庭になっていたやつ!といってまたまた送ってきてくださいました(嬉:再)

っで今回はカミちゃんが干し柿をつくりたい!と抜かしやがり、

ぼくがお外でせっせと焚火で焼き芋の世話?をしている間に

こんな風になっていました(笑)

f:id:kinzo24:20191110185603j:plain

ダッチオーブンでお湯を沸かしてくれ!と言われたのは、

一度熱湯で消毒をするからなんだとか・・・

ま、干し柿も好きだからいいか(笑)