今日の戯言(年明け釣行記-2)


8961 ワカサギ釣り-2
数年前、ワカサギ釣りなんて家族で行くことがないだろう!と
意を決してタックルを整理したので、竿やらリールやらがありません。
急きょ大みそかに不足分のタックルを調達するところから試練が始まりました。

釣り当日の朝も、彼女らを起こすところから始まり、
荷物の運搬、テント設営、氷の穴あけ、仕掛けの準備…

ワカサギ釣りをやったことがある方なら、この苦労はご理解いただけるかと思いますが、
現着から2時間以上、ボクは仕掛けを投入することができずに、
ただただ彼女らのお守りでした(号泣)

とはいえ、教え方がいいのと、(←反論無用)、娘たちにはぼくの血が入っているからなのか、
置き竿にすることもなく、なかなか手際よくワカサギをかけていき、
最終的には思っていた以上に釣れることができました。



ぼく的には少々消化不要気味な釣行でしたが、15年ぶりくらいの家族釣行に
満足できました(^-^♪