今日の戯言(ワカサギタックル)


8877 ワカサギタックル
今回のおさかな釣りで、まつさんから衝撃的な発言がでました。
ぼくのタックルがとっても「ガサイ」というのです。

えっ!? ぼくのロッドだって、980円くらいしたんだよ!
と反論するも、最近のワカサギタックルは、電動リールとか交換できる竿先とか…
とにかく一万円以上もするタックルを、両手持ちしながらやっているひともいる!
というではないですか?

それに比べるとぼくのタックルは貧弱だけど、そんなタックルでも釣果は負けてませんから!
というのです。

ま、なんだか褒めてもらってるような気がするので、悪い気はしませんでしたが、
超お気に入りロッドを「ガサイ」と言われたことが、少々腑に落ちないんだよなぁ(笑)

↑ これまでの15年超で10,000匹くらいのワカサギをやっつけてきたロッドです。
ガサイと言われようがぼくの左腕の延長ですから、永く大事に使いたいと思います(^-^♪