今日の戯言(白状します)

9101 白状します

昨日のネタで、スヌッセンに気付いた方は300ポイント!

と言いましたが、

えっ!?いつものリールと違くね??

と感じた方は100ポイント進呈します(意味不明)

っで、なんでいつものABU508ではなくABUマチック270だったのか?

f:id:kinzo24:20200223203712j:plain

早い話、忘れたんですよっ!(逆切れ)

現着後、タックルの準備をしようとしたところ、いつものABU508が見つからなかったのです(泣)

ということで、急きょ予備のタックルで勝負に挑むことになったわけです!

それでもま、ボクくらいになるとですね、予備のタックルでも結果を出せちゃうんですけどね(タカビ)

 

ってそんな話をしたいわけではなく、このABUマチック270の話に戻しますけど・・・
実はこれ、1979年に父親が買ってくれたリールなんですよね(^^ゞ

f:id:kinzo24:20200224203901j:plain

f:id:kinzo24:20200224203940j:plain

通常、湿原河川でのイトウ狙いではABU508をメインに使っていますが、

ABUのクローズドフェイスリールの代表格といえばやはりABUマチック

ぼくは手持ちに170、270、290を持っていて、

その内170で94cm、

f:id:kinzo24:20200224204027j:plain



290で95cmを仕留めましたが、

f:id:kinzo24:20200224204102j:plain

この270ではもう30年以上もイトウを仕留めていなかったので、

なんとか仕留めたいなぁ・・・とエロいこと考え、こっそりと持ち歩いていたのでした。

って、もしABU508を忘れていなかたら、出番がなかったわけですけど、

そう考えるとぼくが508を忘れた原因は、ABUマチック270の怨念の仕業かも?

なんてことが頭をよぎります。

なんにせよ、ABUのクローズドフェイスリールでイトウを仕留めることができたのは
本当に嬉しかったです。

またこれで「部屋でニヤニヤコレクション」がひとつ増えました(変態ヤロー)