今日の戯言(お買い物ネタ)

9102 お買い物ネタ

1月11日のネタで、札幌のNORTH CASTさんのネットショップでこんなものを買いました!ってお話してましたよね。

f:id:kinzo24:20200111194148j:plain

っでこないだの釣行で早速使ってみました。

数本のアメマスで使ってみましたが、トレブルフックがらくらく取れてしまうのは当たり前ですが、何よりフックを外す際のけがの心配がほとんどないのが嬉しいです。

お友だちのシローさんにはぜひ購入してもらいたいものです(笑)

でもまぁぼくのブログでアメマスのフックをはずすシーンなんていらないですよね!?

みなさんそんなわがままを言うだろうなぁ思って特別な写真を用意いたしました(^-^♪

f:id:kinzo24:20200224205801j:plain

人差し指、中指で取っ手を引きフックをクランプします。

f:id:kinzo24:20200224210020j:plain

クランプしたままフックを外し方向にクイっとひねると・・・

f:id:kinzo24:20200224210135j:plain

あーら不思議! いとも簡単にフックが外せましたよ(笑)

 

こんな写真だけだとよくわかんねーやっ! とのたこくそこのあなたのために

ちょーしこいて簡単な動画をあげてみました。


フックリムーバーを使ってみた(^-^♪

 

少々お高いですけど、これまでフックでけがをされたおっちょこちょいのそこのあなたは

即購入をお勧めします(おっちょこちょいは余計でしたね)

それではみなさん、けがのないよう、楽しいおさかな釣りをしまようねー!

はばないすでー♪