今日の戯言(ヒットルアー)

9100 ヒットルアー

前の記事で、

えっ、いつものリールと違くね!? と気づいた方は10ポイントです。

ちなみに、

そんなルアー使ってるのを見たことがない!

と気づいた方は300ポイントを差し上げます(迷惑か?)

f:id:kinzo24:20200223205908j:plain

って冗談はともかく、今回はたったひとつだけ残っていたスヌッセンを

一軍登録してベンチ(タックルボックス)入りさせました。

そして約35年ぶりの起用に答え、スヌッセン12gは勝利をもぎ取りましたーー!

 

ちなみにこんなルアーだよ(↓)

f:id:kinzo24:20200223210517j:plain

f:id:kinzo24:20200223210623j:plain

こないだググってみたんだけど、使えないルアーだ! と酷評こいてた方がいましたが、

40年くらい前、道東湿原でのイトウ釣りには欠かせないルアーの一つだったんですよ(笑)

ぼくも手持ちはこれが最後の1個なので、殿堂入りさせようと思います!