今日の戯言(今季初物)

9153 今季初物

9月13日 今季2度目の網走帽子岩に行ってきました!

燃えるような朝日に柄にもなくカメラを向けてしまいました。

f:id:kinzo24:20201011145513j:plain

 

現地の情報では定置網にもあまり入っていないとのことで、

朝8時くらいには30艇くらいいたボートも10艇くらいに減っていきましたが、

今日は荒れだす11時前までは撃っていこうと思っていたのであきらめずに続けているととうとうヒット!

まだ新しいオスの個体でした(嬉)

 

f:id:kinzo24:20201011145551j:plain

っでもう少しだけやっていこうと思っていたのですが、周囲が1艇、また1艇と帰りだし、
気づいた時には僕を含め3艇でした(汗)

っでそこであらためて周囲をみると波風が少しずつ大きくなってきてたのです(汗)
すぐさま帰り支度をして引き返すことにしましたが、

20分くらいの道中、命の危険を感じるほどの波にもまれながらようやく寄港・・・

ほかの2艇の方々と

「いやーあの波はやばかったねー」 と安堵の一会話

改めてちょっとの油断が命取りの遊びをやっているんだなぁと実感しましたね。

翌日、体中(特に背中)が痛かったのは、あちこち緊張しながら強張ったかなんでしょうね(反省)

 

f:id:kinzo24:20201011145630j:plain

f:id:kinzo24:20201011145654j:plain

想像以上に身も真っ赤で上物だったので、ほとんどルイベ用にさばきました(^-^♪