今日の戯言(前言撤回)

9157 前言撤回

第9151話が抜けていたのでもう1回9156話を・・・(^^;

っで前話で「もう二度と網走なんか行くもんか!」と言っていた!

というくだらないことはいつまでも覚えていないことお勧めしたところで本題に入りますが・・・

10月4日(日)前日お仕事を終えてそのまま網走の帽子岩に行ってきました。

くれぐれも突っ込みなきよう(願)

f:id:kinzo24:20201011161100j:plain

っで今まで見たことがないボートの数に圧倒されながらもいつもの場所に行くと

ちょうど1艇分空いているスペースがありそこへ入り込みました。

すると右隣の人が調子よく3本、4本ととっていき、左隣の二人組も後を追うように2本、3本と追加していきます。

気づけば周囲でもぽつぽつとあがっていく中、ぼくだけあたりすらありません(泣)

ようやくかけても巻いている最中にばらしてばかりで、とうとうチャンスタイムも終了・・・

11時半くらいまでやりましたがとうとう心が折れて引き揚げることに(号泣)

っで寄港の途中、たまたま釣れているひとを見かけ、そばを通過すると

その横のスペースが空いていたで最後にちょっとお邪魔をすることに・・・

そこで浮きルアーを放るとすぐにヒット!(驚)

そしてまたすぐにヒット!(再驚)

っでまたヒット!(再々驚)・・・

ってな具合で6本立て続けにとることができました(超嬉)

f:id:kinzo24:20201011161144j:plain

f:id:kinzo24:20201011161159j:plain


終わりよければ・・・とはよく言ったもので、

午前中のあの泣きそうな状況はどこへやら、帯広への帰路も揚々でした!

帰宅してから6本さばくのはちと大変でしたけど、とても楽しい釣りでした。

また来年も網走に行こうっと!(笑)

f:id:kinzo24:20201011161226j:plain