今日の戯言(あきらめきれずに)

9154 あきらめきれずに・・・

ネタが前後してしまいましたが、9月6日 どうしてもブリの顔を拝みたく、またしても積丹に向かいました。

今回お世話になったのは来岸漁港のレッドムーンさんです。

f:id:kinzo24:20201011151643j:plain

f:id:kinzo24:20201011151747j:plain


これまで2度ほどお願いしていずれも時化でキャンセルになっていたので
念願といった感じです(^^;

小さい船ですが船べりの厚みが薄く、お世辞抜きにとても釣りやすい船でしたよ。
個人的にはとても気に入ったので来年以降の積丹はこの船にお世話になりたいと思います。

っで肝心のおさかな釣りはというと、すっかりブリの釣り方を忘れた僕にはあたりすらない時間が続き、
周囲はぽつぽつとあがりはじめるなか、せっかくかけてもばらす!
ということが続き、しまいにはまたしてもぼうずか?と不安がよぎりましたが、
なんとか1本ふくらぎサイズをゲットしボウズは回避できました(安)

ま、積丹まで行って1本だけ!というのはちと恥ずかしいのですが、
なんとかけじめはつけることができたかな?

とりあえず積丹ブリはこれで終了、次は何やって遊ぼうかなぁ・・・