今日の戯言(初詣)

9258 初もうで

今年の初もうでは糠平湖へ行ってきました。

本当は網走湖へ行って久しぶりに4桁釣ろう!と計画していたのですが、
悪天候の予報だったので断念しました。

糠平でも300くらいは釣れるでしょう・・・

と意気込んでいきましたが、これがなんと釣れないこと釣れないこと・・・

f:id:kinzo24:20220120114416j:plain

ここ20年で一番釣れないワカサギ釣りでした。

しかも途中から猛烈な風が吹き始め、テントはこんな感じに・・・

f:id:kinzo24:20220120114401j:plain


室内が狭すぎて釣りづらいこと釣りづらいこと

結局早上がりしましたが、ワカサギ42匹、サクラマス2本という超貧果に終わってしまいました。

f:id:kinzo24:20220120114548j:plain

たかがワカサギ釣りで、11月に道東湿原河川で40本以上アメマス釣った時より釣れないなんて・・・

リベンジする気も起きません。

f:id:kinzo24:20220120114605j:plain

って数日後にホロカヤントーに出かけましたけどね(^^;