今日の戯言(釣行記-1)

9188 ワカサギ釣行記

土曜日の昨日、糠平湖のGの沢に行ってきました。

自宅を出てすぐのところで車載温度計が・・・

f:id:kinzo24:20210110131904j:plain

マヂで寒かった(泣)

っで到着するころは

f:id:kinzo24:20210110132044j:plain

ちょっ暖かく感じましたが、イヤイヤやっぱ寒いって(叫)

っでテクテクと湖に降りていきテキトーにポイントを決めてテント設営・・・

6時20分ごろから釣り始めました。

 

これまでの実績では(糠平湖は)7時くらいから釣れはじめるので

7時までは我慢を決めましたが、7時を過ぎてようやく1匹釣ったあとは

なかなか続きません(泣)

ようやく50匹に達したのは10時半、料金徴収の方に聞けばこれでも今日は一番釣れているとのこと(マジか?)

それでもこの時間帯から徐々に釣れはじめ、

11時20分で100匹、13時50分で200匹と数を重ねていきました。

f:id:kinzo24:20210110133906j:plain

途中から釣ったワカサギを使った泳がせ釣りなんかを・・・(笑)

っで最初のアタリは巻き上げ途中にばらしましたが、貴重なワカサギが無残な姿で

ってきました(泣)

f:id:kinzo24:20210110134057j:plain

このあともうひとつばらしましたが、3度目の正直であがってきたのは

お腹の膨れたサクラマス(陸封型)でした(^-^♪

f:id:kinzo24:20210110134249j:plain

っで肝心のワカサギですが250匹釣ってやめました。

f:id:kinzo24:20210110134445j:plain

f:id:kinzo24:20210110134557j:plain

この後テントやらを片付けもう2匹を追加して終了しました。

本当は300匹は釣りたかったのですが、前半の釣れなささがたたってしまった感じです。

でも後半途切れずにずーーーーっとつれ続けたのでとっても楽しい釣りでしたよ。

今シーズン、もう1回くらい糠平湖に行こうかと思っています(^-^♪