今日の戯言(今期初キャンプ)

9215 今期初キャンプ

5月13日から15日、今シーズン初キャンプに出掛けました(^^♪

行先はいつもの紋別です。

f:id:kinzo24:20210705180654j:plain

途中、上湧別のチューリップ公園に寄りましたが、なんと本日入園無料!

ということなので初めて中に入ってみました(貧)

f:id:kinzo24:20210705180631j:plain

満開ではなかったのですが、それでも見応えは十分にありました。

その後近くの温泉で2時間近くのんびりし、キャンプ地(大げさ)へ到着しました。

f:id:kinzo24:20210705180738j:plain

近くの温泉(笑)

キャントレを設置した後買い出しにでかけ、その日はキャントレん中で軽く酒盛りして寝ました。

f:id:kinzo24:20210705180831j:plain

f:id:kinzo24:20210705180847j:plain

強烈です!

翌14日は、紋別ホライゾンさんで今期初ジギングへ!

f:id:kinzo24:20210705181102j:plain

f:id:kinzo24:20210705181116j:plain


って、大好物のアオゾイをメインにジグを振り出しましたが、ベイトがオキアミだということで、おさかなさんたちはジグには目もくれず、同船者に遅れること2時間ほどで胴付き仕掛けに切り替えて投入!

すると釣れるは釣れるは(ハハハ)

f:id:kinzo24:20210705181132j:plain

f:id:kinzo24:20210705181142j:plain


アオゾイをメインにタラやらホッケやら100Lクーラ6分目くらい釣って終了しました。
1匹1匹、血抜き、神経締めなんてやってるから忙しくって忙しくって・・・

その後は陸に上がって魚を処理し、キャンプサイトで食事の準備

アオゾイのお刺身と塩焼きとアラ汁をつくって堪能しました。

 

っで今回はこれでキャンプ終了!

の予定でしたが、ホライゾンさんは翌15日はサクラマス狙いで出船する!とのことを聞きつけ、
お友達に連絡をいれると彼らはいとも簡単に釣れました(笑)

 

ということで、シローさんとみっしーさんが十勝から駆けつけることになりました。

っで翌15日もホライゾンさんにお世話になって釣りをすることになりました。

 

本命サクラマスはみっしーさんのみ2匹釣れ、ぼくとシローさんは坊主をくらいました(残念)

つか、シローさんはマガレイやらタラ釣ってましたね^^;

思った以上楽しかったので、来年もこの時期に根魚ジギングでキャンプしようと思います。