今日の戯言(釣行記)


8934 釣行記
9月16日 本当はお友だちのシローさんがプロデュースした白糠沖のジギングでしたが、
船長の都合でキャンセルとなり、仕方がないのでシローさんと紋別ブリジギングへ行ってきました。

シローさんは今季初ブリ ぼくは5回目の紋別でした。
激務続きのシローさんが、どうしてもおさかな釣りをしないとPんでしまいそう!
とわめくので、仕方なく行ってきました(^^;

結果、シローさんは特大ホッケを筆頭に、しまいにはフグに狙いを絞り?
大漁の竿頭(笑)

結局ブリは1本もあがらず、ぼくもフグしか釣れず、お土産用も残さずすべてリリース
1本くらいお土産にキープしておけば良かったかな…
というと、シローさんからお土産に特大のフグをいただきました(感謝)

っで持ち帰って翌日さばいておいしくいただきました!


シローさん、ありがとう!