今日の戯言(備えあれば)

9254 備えあれば・・・

過日の風害をきっかけにポータブル電源を購入することにしました。

3年前、胆振東部沖地震で道内が3日間ブラックアウトした時、

ヤフオクで買っていた古いガソリン発電機で対応しましたが、

この時室内で運転することができない欠点を感じ、ポータブル電源に興味を持っていました。

っでこないだ届いたのがこれだっ!

f:id:kinzo24:20211231213028j:plain


エコフローリバープロ
ついでにソーラーパネルもポチっとな!しました。

偶然なのかもしれませんが、この160W仕様は160cmの窓枠にすっぽりと収まるサイズでした^^;

f:id:kinzo24:20211231213213j:plain


普段はパソコンやデスク周りの照明とかにつないで使っています。

そして気が向いた時にソーラー充電というサイクルで使うことにしました。

電気代の節約なんてことは期待してませんが、キャンプや釣りなどアウトドア生活が好きなぼくにとってはとても良いお買い物だったと思います。

願わくは災害時に使うことがないように!って感じですね^^;