今日の戯言(冬休みの?工作)

9264 冬休みの?工作

昨年末、ハンドメイドのスプーン、キンゾーSPで80cmのイトウを仕留めました。

↑:しつこい?(笑)

f:id:kinzo24:20211221205627j:plain


ということで殿堂入りとしてコレクションケースに収めることになるわけですが、

もうすでにケースはいっぱいになっていたため、はてどうしたものか?と悩みました。

f:id:kinzo24:20220129214953j:plain

↑:70cm以上のイトウのヒットルアーコレクション(すでに満室)

 

そこで、以前使っていた少し小さめのケースを物置部屋からひっぱりだして、分割することに・・・(^-^♪

っでどうせなら、これまで仕留めてきたすべてのヒットルアーを収めてみよう!
データーを読み返すところから始めました。

 

といっても1987年以前は残念ながら記録をとっていなかったので

それ以後の記録で見てみると、下は16cmから上は102cmまで、

これまで109本のイトウを仕留めていました(^-^)v

 

それらの内、実存するルアーは43個あり、こんな感じになりました。

f:id:kinzo24:20220129215122j:plain

 

今回のメインルアー キンゾースペシャル30g(↓)

f:id:kinzo24:20220129215156j:plain

 

ちなみにこれまで一番のヒットルアーはパラバンのバッハスペシャル18gです!

これまで29本(35cm~95cm)仕留めてきました。

f:id:kinzo24:20220129215526j:plain

いずれこの記録はキンゾーSPが打ち破ることでしょう(イッヒッヒッヒッヒー)