今日の戯言(釣行記)

9308 大津沖青物チャレンジ

地元十勝でブリが釣りたいですね!

というお友だちの声掛けもあり、あれよあれよと大津の本間船長の船にきまりました。

当初、十勝で青物なんて誰も集まらないかも?なんて言っていたので

すぐに10人集まりました。

っで9月4日 決行されました!

朝4時集合で沖に出ますが、ほとんどのメンバーはブリなんてそっちのけ!

人によってはアキアジの胴付き仕掛けを投入していました(笑)

 

しかもほとんどが100mラインの根回りを流すので、当然釣れるのは根魚ばかり・・・

 

最初から最後までハイピッチを振りぬきましたが、残念ながらブリのブの字もありませんでした(笑)

でも大好きなアオゾイが釣れたからとても嬉しい釣行でした!

アオゾイはどれも50cm前後の大型ばかり




太平洋でブリ・・・

もうしばらくは実現できそうもないですけどね(笑)