今日の戯言(お誕生会)

9321 お誕生会

10月2日、札幌で一人暮らししている長女のお誕生日のお祝いをしました。

何やら事前にカミちゃんと次女といろいろあったようで、

お祝いは彼女ら抜きにして欲しい! とのことだったので、

ぼくひとりでお祝いすることになりました(笑)

5:30ごろ帯広を出発し、札幌までお迎えに行き、ピックアップ後は一路美瑛町まで!

定番の青い池を見て回り、近くの湯本白金温泉ホテルの日帰り温泉に浸かり、

その後遅い昼食を美瑛町内のレストランで、名物のカレーうどんをいただきました。

帰路では菅野ファームさんのお花畑に寄って記念撮影、

その後道央道の砂川SAのハイウェイオアシスでお買い物してから札幌まで戻り、

夕食はふく亭さん(本店釧路?)でお寿司をいただき、ケーキを買って解散となりました。

いろいろストレスのあった長女ですが、喜んでもらえたようで何よりでした。

ぼくはその晩札幌のホテルで一泊しましたが、

若い頃だったら間違いなくこのまま帯広まで帰ったよなぁ・・・

と、歳くったことを改めて実感して翌日帰りました(弱)