今日の戯言(釣行記)

2331 釣行記

11月20日 大津港4:30集合5:00出船でした。

9月に大津から出たメンバーとほぼ同じ顔ブレで結構気楽な釣行でした。

今回は電動のジギングにも挑戦しようと準備していましたが、結局ほとんど手巻きでやりました。

皆さん普段からたくさん釣っている方なので、あんまり釣れないなぁ・・・と言ってましたが、

普段釣果に恵まれないことが多いぼくにとってはそこそこ釣れたように感じで満足してました。(安上り)

 

ポンタラ10匹、ヤナギノマイ10匹、大きめのタラ1本、大型のアオゾイ2本、

大型のアブラコ1本と普通の釣り人なら貧果なのでしょうがぼくにとっては大釣果でしたよ(マジで)

 

っでさっそくこの夜はお刺身と汁物をいただきました。

釣ったその日はあんまりおいしくないのですが、新鮮さは十分味わえるのでこれはこれで大満足です。


ちなみに帰港後のミーティング(駄弁り)の際、1月8日ごろがサクラマスジギングのピークとの情報があり、

一度は強烈にお断りしていましたが、結構グラグラきてしまいました。

というか内心、サクラマスジギングに行こうとほぼ決めたんだけどね(笑)

 

この時点ではまだ意思を表明しませんでした。

だってさーされほど強烈に拒否した手前ねーーー

 

結局、21日の夜に強制参加させられたんだけどね(突っ込み無用です)