今日の戯言(わかさぎ釣行記)

4352 ワカサギ釣行記

2月4日、糠平湖へ行ってきました。

例によって暗い内から準備して釣り始めたわけですが、この時間帯の寒いのなんのって・・・

テントを立ててガスストーブに火を入れようとしたところ、

ガスカートリッジがあまりに冷め切ってしまったため、点火しません。

改めて懐に入れて温めて直してから着火しましたが、2時間ほどは強火にならないほどでした。

まそれでも8時くらいからバタバタと釣れはじめ、14時からはラッシュに入り、

 

15時半で400釣って終了しました。

魚探の反応が、時おり底から4、5メートルの範囲が熱くなりました。

 

釣ったワカサギを使って泳がせ釣りしました(サクラマスです)

 

13時くらいからまつさんも参戦

 

干して塩不利焼きすると、マヨネーズと一味でいただくと

かっぱえびせん並みに止まらなくなりますよ(^-^♪