今日の(ワカサギ釣りに行ってきた)

2348 ワカサギ釣りに行ってきた。

1月4日 糠平湖にワカサギ釣りに行ってきました。

前日の1月3日、上士幌町に住む友人から、町の観光協会のHPのスクショが送られてきて、それによると解禁は1月4日とのこと。

 

証拠画像

 

 

当初、ホロカヤントーに行こうと思っていたのですが、案外早くに解禁したので、
これ幸いと糠平湖行きに変更しました(嬉)

 

もう25年くらいの付き合いになるお友だちのみっしーさんとまあきちさんと三人ででかけ、

それぞれ150匹以上釣って帰ってきたわけですが・・・

 

ですが・・・

 

というのはちょっとしたケチがついたわけでして・・・

というのも三人で釣りをしていると、糠平湖ネイチャーセンターの職員の方が見回りに来て、

ダメだよー、解禁は1月7日だよー、早く撤収してください! とのこと。

 

大して釣れてなかったので、ケチもついたから引き揚げようかと思ったのですが、

まあきちさんがテントの外に出て、↑のスクショを職員さんに見せたところ、

こんなの出てたら帰れとは言えない・・・

と言って戻っていかれました。

 

結局、その後はボチボチ片づけて帰ってきたわけですが、

なんだか観光協会に騙された感がぬぐえなく、少々ケチがついた。というわけです。

 

といっても仲間でわいわいできたのはとても楽しく、

どれくらい楽しかったのかというのは、↓の動画を見ていただけるだけで伝わると思いますので、是非ご覧になってください。

 

注)お食事中の方はご遠慮ください(笑)

www.youtube.com