今日の戯言(ロッド補修)

9192 ロッド補修

以前にもネタにしましたが、これまで長年にわたり愛用し、

ゆうに10,000匹以上のワカサギを仕留めてきたお気に入りのロッドですが、

昨日の釣りの最中、トップガイドの氷をとろうと指で触った際に、

ぽっきりと行ってしまいました(泣)

f:id:kinzo24:20210110201513j:plain

f:id:kinzo24:20210110201822j:plain

釣りの方はスペアのロッドがあったので事なきを得ましたが、

今ではもう手に入らない上に、ほとんど左腕の一部になっていただけに

ショックでショックで・・・(号泣)

 

までも所詮相手はワカサギだし、この際だから輪っかを少し大きめに作り変えてしまおう!

などと思い立ったのでした。

 

って、キンジグ用に余っていたステンレスの針金を曲げて、

シングルフック製作用の赤いスレッドで巻き巻きしただけですけど?何か?

f:id:kinzo24:20210110202033j:plain

この後、エポキシ樹脂でコーティングして完成です。

このネタは、樹脂の感想中にチマチマとつづっています(笑)

 

あと1万匹釣るまでは引退はさせん!

なんせ980円もしたロッドなんだからさっ!(爆)