今日の戯言(ロッド買ったさー♪)

9272 ロッド買ったさー♪

先日、ネットオークションでこいつを買いました!

f:id:kinzo24:20220217210745j:plain

f:id:kinzo24:20220217210756j:plain

SMITH トラウティンスピン GS90-TR

30年以上前のロッドですが、ようやく手に入れることができました。

 

今までイトウ狙いではDAIWAのシーマXを使っていましたが、

これに代わるロッドとして、ずーっと探していたのです(嬉)

 

ちなみにシーマX・・・

2005年にお友だちのプロさんが札幌の某釣具店にあるのを教えてくれたんですよね。。。

あれからもう17年になるんですね(遠い目)

ちなみにこれまで60本のイトウを仕留めてきました。

 

ということでシーマXは殿堂入りコレクションにして、

今シーズンからこのトラウティンスピンをイトウのメインロッドにしようと思います。

 

シーマXの引退セレモニー(やんのか?)は後日ネタにしますが、

取り急ぎ嬉しいネタだったのでご報告いたします(笑)