今日の戯言(釣行記)

9270 釣行記

2月11日建国記念日の前夜、

せっかくの3連休、天気も良さそうなので、明日は運動がてらどこか歩きに行こう!

と思い立ち、急きょ雪原のお散歩へ行くことにしました。

車を止めてからテクテクを歩き出し、1.5時間ほど歩いたところで小休止

f:id:kinzo24:20220213083402j:plain

f:id:kinzo24:20220213083419j:plain

とにかくまあ寒い朝でしたね。

f:id:kinzo24:20220213083533j:plain

出かけに沸かしてきたお湯を注いでコップ2杯ほどいただきました。

あきちさんから教えてもらったPETボトルのウィスキーが定番です。

 

っでさらに1.5時間歩みを進めようやくポイントに到着!

そこを中心に500mくらいの区間を行ったり来たりして徹底的に底をさらいました。

 

っが、一向に何も起きません。

ようやく60cmくらいのチェイス(多分アメマス)を見たのは13時過ぎでした。

 

その後も15時過ぎまで撃ち続けましたが、

結局14時チョイ前にヒットした45cmくらいのアメマス1本のみでした(泣)

f:id:kinzo24:20220213083738j:plain

 

それでもま、キンゾーSPで仕留めたのは嬉しかったですね。

f:id:kinzo24:20220213084522j:plain

マジでこのルアー、良く釣れるルアーだと思います。

 

でもま、この日はこのルアーしか使わなかったから、

もしかしたら違うルアーだったら爆釣だったのかもしれませんけどね(笑)

 

それにしてに28,000歩以上歩いてアメマス1本のみとは・・・(号泣)

f:id:kinzo24:20220213085024j:plain

もう二度とこんな川、行くもんか!(←口癖)