今日の戯言


7638 愛好家?
背中が急に痒くなり、孫の手が欲しい今日この頃、みなさんいかが過ごしでしょうか?
とまそんな話はおいといて、先ほど目にしたニュースに、
児童ポルノ愛好家に悪用される恐れがあるので、子供の写真をネットに流さないで!
とありました。


児童ポルノ愛好家?


画像を悪用するような輩まで「愛好家」とくくることも疑問だし、
そもそも、そんな言葉が存在する事態、この国のわきの甘さがうかがい知れるわけです。


あぁ嘆かわしや…


えっ?おめぇに言われたくねぇってかい?
返す言葉もございません(泣)



7637 ロッドについて
このブログはおさかな釣りの王道的ブログですので、(←反論無用:笑)この辺でロッドについて語っておこうと思います。

まずは昨日のこの写真(↓)


ロッドグリップのところを注目してもらうとお分かりですが、実は12㎝ほど継ぎ足して延長しているのです。

これは谷地坊主キャストの伝承者である、500クラブの技術部長RS氏にならってボクのするようになりました。

ちなみにボクの勝負ロッド、シーマX 892MHFS は、本波オンリースペシャルと言われていますが、
このカスタマイズで本波さんも扱えない、キンゾーオンリースペシャルとなっています(笑)

あぁちなみに上の写真のロッドはシーマではなく、某船長さんから格安で譲ってもらった
TIMCO のトラウターというロッドです。  TIMCOですよ、TIMCO! (←余計な突っ込みはしないように!特に11さん)


だぁら、おさかなと並べて撮った写真をみて、さかなのサイズをサバ読んでっぢゃねぇのか?という、
今時幼稚園児でもしないような間抜けなメールはよこさないように!

わかりましたね!?(笑)