今日の戯言(ロッドをしています)

9088 シーマX

休日の今日、ロッドの手入れをしてました。

f:id:kinzo24:20191215144002j:plain

f:id:kinzo24:20191215144045j:plain

2006年あたりからこのロッドを探していたところ、

翌年、お友だちのプロさんが札幌で見つけてくれて、

次の週に札幌へでかけようやく手に入れたダイワのシーマX

 

過去の写真を見返していくと、これまで102cmを筆頭に

47本のイトウを仕留めてきました。

ガイドの化粧巻き周辺などあちこちダメージがでてきていますが、

まだまだ現役で使っていきたいと考えていますが、いつ逝かれるかもわからないので、

そろそろ次世代のロッドを検討していこうかな?とも考えていたりして・・・

どなたかお勧めのロッドはありませんか?

あそうそう、ABUのディプロマット!とかいうご意見はご勘弁願います(笑)