今日の戯言(初サクラ)


7641 ヨシワラ心中
昨日、18:00より札幌で開かれた某会議(寄合?)に出席しました。
っで今日、釧路へ帰ってきて、午前中は残務整理なんかしてましたが、急におさかな釣りに行きたくなり、午後からノコノコ撃ちにいきました。
車を止めてから1時間ほど歩いたところに、通称「よしわら」というエリアがあります。
さしずめ、ヨシワラ心中って感じの釣行です(^^ゞ


7640 ヨシワラ心中-2
吉原入口に着いたのは14:30近くでした。
常連サクラ師のTさんが引き上げてきたところで、この先(下流)には誰もいないよ。とのこと。
人が消えたころを見計らうのはイトウ狙いの鉄則、そこから2時間くらい下りながら勝負をかけました。



っで、最後の最後の直線でバイトがありました。


ってサクラでしたけどね(もちろん写真なんか撮ってません、速やかにリリースしています)

でもま元サクラ師のボクは、不謹慎ですがちょっと嬉しかったりして(^^ゞ なんせ先週はバカアメばかりでしたからね。


明日もちょこっとお仕事ありますが、どっかにおさかな釣りに行こうと思います(^-^♪



7639 痛いよー(泣)
明日もおさかな釣りに行こうと思います(^-^♪


なんて言いましたが、今日のチョコット釣行でこの様です(↓)



今年2回目の靴擦れです。

かかと、弱くなったのかなぁ…  ということで、明日は歩かないおさかな釣りを所望します(照)



7638 リニューアル?
そうそう、さっきヨシワラをネタにしましたが、やはり昔のように「用語集」のページを再アップしないといけないと感じました。
バカアメ、とかサクラ師とか…
何を言ってるか全然分からない方もいらっさるでしょうからね。

ということで、このGW中に「用語集」のページを復活させますね。
そうと決まれば、「格言集」とか「作品集」なんかもあった方がいいかな?



↑ かーあいいっしょ!?(^^)