今日の戯言(釣行記)


7927 絶体絶命
昨日の日曜日、所要を済ませた後、ヨシワラだけ撃ちに行きました(^^ゞ
サクラ師さんたちが大勢いましたが、ほとんど釣れてないとのこと。

ヨシワラを「これでもかっ!?」ってくらい丁寧に川底掃除しましたが、なーーんもありません。
ナカジマの下までいき、引き返しても一度ヨシワラを撃ち直しましたが、なーんもありません。

この時期、この川でマルボウズってのは、ここ10年の日記を読み返しても経験がありません。
一度はあきらめて引き上げようとしましたが、妖術使いのプライド(あるか、そんなモン)が許さなく、
もう一度ナカジマの頭まで釣り下ることを決心しました(辛)

結局イトウ、アメマスはダメでしたが、最後の最後のあがきでサクラ(即リ)の顔を拝み、
妖術使いの名前を汚さずにすみました(笑)

いやーそれにしても今回はホンっとにヤバかったっす(^^ゞ