今日の戯言


7696 ABU談義
えっ?最近おさかな釣りネタが多くて、戯言集が面白くないって?

そんなこと言う人は出入禁止にしてしまいたい今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

とまぁいつもの無駄フリから入りましたが、昨日の釣行の際、歳の頃70歳前後のおじいさんとお会いしたのですが、
使っていらっさったリールがマチック290だったことと、ボクのベストに貼っているこれ(↓)がきっかけとなり、話に少々華が咲きました。

オヤジのような歳の方と、こうやってABUについて語れるなんて、それだけ多くのアングラーさんを魅了し続けている証なんだと、
改めてABUの偉大さを感じましたね。

えっ?やっぱつまんねぇ話だなって?

いや、ホントマジ、ぶっ●すよ!(爆)


7695 彼女募集?(笑)
こないだ、何十年ぶりかで味噌汁を作った。とネタにしましたが、実は夕べ、おさかなの煮つけもつくってみました。
それこそ、大学3年の時に作った記憶があるだけなので、25年ぶりってとこでしょうね。
もちろん美味しくできましたよ(^-^♪
でもね、単身赴任で何が面倒くさいって、お洗濯と料理ですね。
ということで、お洗濯とお料理やってくれる素敵な女性を募集します。

えぇえぇそうですよ、カミちゃんいたって彼女がいないからですよ(←まだ言ってる:笑)