今日の戯言(出会い)


7712 出会ってしまった!
午前中、部屋の掃除と生活品のお買い物を済ませてきました。
っでついでに(?)、釣り具の殿堂、ランカーズさんへよったところ、OZ氏からいただいていた事前の情報を思い出しました。

スミスの11ftが売ってたよ! とのこと。


恐る恐る(?)ロッドコーナーを探してみたところ、あーーーーった!ではありませんかっ!

見つけた瞬間、嬉しくって嬉しくって、Tobyあがりそうになりましたが、
店長さんから、長いロッドをお探しですか?と声をかけられハッと我に返りました。

よだれがでているところを悟られないように平静を装い、ちょっと他のコーナーをプラプラしたあと、
もう一度ロッドんとことへ向かい、そそくさとレジにもっていきました(爆)
店長にはバレバレだったかもね?(^^ゞ



7711 感動で涙チョチョ切れそう(^^)
20数年前のロッドってのはオールドタックルとかビンテージなどという概念からほど遠いのですが、
このロッドが「妖術使い」と言われたサクラ師時代のウェポンだったのです。

サクラ師からイトウ師(←こんな言葉あんのか?)に切り替わった時も
引き続きメインロッドとして、多くのビッグトラウトを仕留めてきました。


代表して91㎝のイトウとのツーショット(^-^)v

初めて手にしてから20数年、これでシーマ(CM-X 892MHFS)とともに、イトウ狙いのメインロッドが増えました。

(↓)新旧のスミスです(GS 110-TR)

この感動は、初めて508を手に入れた時以来かも? ホントにそれだけ嬉しいのです(^-^♪(^-^♪(^-^♪