今日の戯言(釣行記ほか)


7669 先週の話
木曜日、羅臼から回り始め、夜に根室に入りました。
チェックインを済ませた後、夕食をとりに出かけました。


やっぱりエスカロップはどりあんに限りますね。
ここのエスカロップは他とは格が違い(過ぎ)ます。


っで、食後、以前からとっても気になっていたここ(↓)へ行ってきました。


根室には温泉がない! と聞いていたので、とても興味があったのです。
とくに「準温泉」って??? って感じでした。


入ったけど、結局謎はとけませんでした。
結構混んでいたし、何より狭いお風呂なので、もう二度を行かないでしょう(苦笑)


7668 170
先週、対岸に入っていたT君が、赤いフロントカップが特徴の、マチック170を使っていました。
それを見て、やっぱ170ってカッコいいよなぁ…と再認識し、
今回、508と一緒に持ち出してみました。
ロッドは残念ながらディプロマット651ではないのですが、ブランジーノって、それなりに似てるでそ?(笑)


っでどうしてもサカナとの2ショットが欲しくて、即リのサクラと一緒に収めてみました(照)


だって、サクラくらいしか釣れないんだモン(泣)



7667 惨敗
実はここだけの話、今日は絶対に(イトウが)取れると思っていました。
その確信は、過去の経験から得た絶対的なものだったのです。
でも…
でも、それはもろくも崩れ去りました。
サクラ2本(即リ)の他は、ウグイの猛攻に撃沈でした。

もう二度とあんな川行くモンか!(←口癖)


久しぶりに精も根も尽きましたね(疲) しばらくおさかな釣りはお休みします!
一週間くらい(^^ゞ