今日の戯言(憂い)


4795 憂い
次のブリはいついくの?

今日のお昼前、◎▼◆さんという、聞いたこともない方からこんなぶっきらぼうなラインメセが入りました。
はて? ◎▼◆さんって??? 誰だろう? 
と思い、コメントを返したところ、なんのこたぁない、ゆうちゃんでした(笑)
その後電話でお話をしたわけですが、
こんな50を前にしたオッサン二人がラインやってんですからね、やっぱりこの国、どうかしています(呆)


4794 心配事
っで肝心な電話の内容ですが、今回も日程の都合がつかずブリのジギングはご一緒できなく、個人的にはとても嬉しく…
っとっとっと、違った違った…(汗)
個人的には少々残念でした(^^;

そして最後に一言、期待してるよ!と言われたわけですが、ここでいろんなことが頭をよぎりました。
一般的には「頑張ってね!」という意味合いと受け取れますが、相手はゆうちゃんですからね、
「釣ったらおさかな持ってきてね!」 と言っているに違いありません(断言)

もしここで、釣ったら持って来い!という意味ですか? と聞きなおすと当然!! と返ってくるのは手に取るようにわかります。

でも勇気を振り絞って(?)一応確認してみました。

すると意外や意外、 そんなわけないぢゃないですかー! と返ってきたのです。
おかしいなぁー、ゆうちゃん何か悪いモンでも喰ったのかなぁ?…(爆)



4793 お盆
世間ではお盆休暇に突入しているようですね。 まボクは毎度の例によってお仕事しているわけです。
でも週の後半、一応お盆休暇というのはもらえそうで、その間ブリジギングへ行ってきます。
こころない(?)お友達は、自らが釣りに行けない腹いせか、お盆に殺生はいけませんよー! と書き残していきました。
この場合のお盆の殺生というのはボク的に、お盆に人を殺してはいけませんよー! 的な解釈をしています。

お盆に限らず、ひとは殺しちゃダメだっぺよー! という突っ込みはご遠慮くださいネ^^;