今日の戯言(釣行記)


8861 ブリデイジギ最終戦
10月3日、オホーツク紋別へブリジギング最終戦へ行ってきました。
つか、ホントは9月で終わりにしていたのですが、
先月乗った船長から、紛失していたジグ一式が見つかった!と連絡があったので、
それを引き取りに行くついでに、仕方なく船に乗った! ←ここ重要!
というのが正解ですが、何か?(^^ゞ

っでまずは前日の土曜日、お仕事を終えた後、コンパス君を牽引って紋別港へ向かいます。

現着後、安着祝いでビールを一缶だけあけ床につきました。

明朝、5時出港です。




前日は1本しかあがらなかった!という絶望的な情報を耳にしましたが、
そんな時でも僕だけは釣れる! といういつものご都合主義を振りかざし、しゃくり始めたところ、
船中の初物がボクにあたりました(5.5キロ)


でもその1本で終了でした。
終わってみれば全体でも4本だけだったので、良し!でしょう。

っで帰り道、湧別の温泉によってきましたが、
ここの温泉、初めて入りましたがとってもお勧めです。

ホントはもっとゆっくり温泉に浸かっていたかったのですが、
翌日はお仕事なので、少しでも早く帰らなくてはならなく心残りでした(^^;

っで帰宅後、とっととさばき、炭をおこしてカマとカシラだけ焼いていただきました(^-^♪




これで今シーズンのブリは終了です! また来年よろしくねー(^-^♪