今日の戯言(ここ最近のこと)


8070 こないだのこと
年末のあいさつ回りの時、愛車の走行距離が100,000㎞を超えました。

2年と1か月なので、年間48,000㎞ということになるわけですが、
最初の1年は49,000㎞走ってたので、今年は去年ほど走ってないことになります。

ここ3年くらい、積丹まで年間4回走っていたけど、今年は1回しか走ってないから、その分かな?

そんなことが頭をよぎりました(^^ゞ


8069 こないだのこと-2
水曜日の夕方、吐き気がもよおし、一気に熱が39.4℃まであがりました(弱)
木曜日、鉄砲玉をぶち込んで出社、日中は何事もなかったのですが、夕方38.8℃まであがりました。

金曜日、鉄砲玉をぶちこんで出社、日中は何事もなかったのでしが、夕方38.6℃まであがりました。
土曜日、鉄砲玉をぶち込んだのですが、お昼過ぎに38.4℃まであがり、
そのまま救急指定病院へ行きました。

(先生)
ただの風邪なのか、わかりませんが、風邪の症状のようなので熱さましの注射を射っておきますね。

(ぼくのこころの中)
風邪ぢゃないんだけどなぁ… だってぼかぁ絶対に風邪ひかねぇんだぁらっ!

えっ、今? もちろん朝から気分爽快ですよ。
だって風邪ぢゃなかったんだかね(笑)


8068 今日のこと
午前中、お仕事をしていました。
終えた後、身の回りのお買いものにでかけました。
ひととおりお買い物を終え、アパートに帰る途中、以前から行ってみたかった喫茶店によりました。

アパートのすぐそばのこのお店、想像していた以上にとっても素敵なお店でした。
店内は混んでいたようで、2階に通されたのですが、
2階には二人のお美しいマダムの他はお客さんはいませんでした。

日差しが入る窓際の温かい席に座ったのですが、
アンニュイに過ごしたい日曜日の午後にはピッタリの空間です。
そこで大好きなミントティーを注文し、バッグに入れていた文庫本を開きました。

これですよ、これ! これこそボクのイメージにピッタリな場所なのですよ!

寒い冬に、ノコノコ湿原なか歩くなんて、なんて愚行なんだろうね、
ヒヒヒヒヒー!


8067 今日のこと‐2
一度帰宅し、その後買ってきたものを片づけていきました。
その中に、今度の日曜日、年内最後のひと勝負にでようと買ってきたものがありました。
もともと12LBのラインを買いに行ったのですが、そこでなんと、
掘り出し物を見つけてしまったわけですよ!

長いことおさかな釣りやってっと、
一目見ただけでこいつはすげぇ! ってわかるモンなんですよ。

いつまでも負け犬んなってトボトボ湿原から帰ってくるわけにはいかねぇからね。

でも…
でも、先に喫茶店に寄ってたら、釣具店に寄ることもなかったんだよなー
これもボクの運命なのかな?(悲) 誰かこんなボクを救ってください 可愛そうでしょ?(^^ゞ