今日の戯言(釣行記?)


8042 二度と行くもんか!
起きたらほとんど小降りだったので、そそくさと身支度を整えました。
今回は自宅玄関でウェーダーを履いたのですが、これがなんと、
シューズの紐がブチッと切れてしまったではないですか!?

なんだか不吉な予感…

と、普通のひとならそう感じるのでしょうが、僕の場合、
あぁ現地に着いてからではなく、今ここで切れた。ということは、今日はついてるぞ!てな感じです(ご都合主義)

もちろん用意周到なぼく?は、予備の紐は購入済みです(^-^♪

っで、準備は良かったのですが…

いつもなら2時間ちょいでつくはずのポイントが、今日は4時間半もかかりました。

大雪→雨→気温高い

もう最悪のコンディションです。

加えて、猛烈な西風で、何度か川に落ちそうになったり…

アメマス3本やっつけて、即撤収してきました!
いわゆる英断 というやつですかね!?

えっ?今日みたいな日は、最初っから中止にするのが英断だろって!?
ごもっともです、ハイ(^^ゞ

とにかく強烈な西風で、帰りの道中、風にあおられ、3回も転倒しましたよ(カッコ悪)

ま、今日のところは、この僕に恐れをなして、嵐を呼んだイトウの勝ちですね!
↑:そーUことにしておいてください。

とにもかくにも、もう2度とあんな川行くもんかっ!
今年は…(ボソッ)