今日の戯言(思い出整理?)


8165 思い出整理?
今年中を目処に、釧路へ住み替え…

とネタにしたとおり、こないだ帯広に家に帰った時、不用品の整理をしていました。

ま普段からボクは不用品の整理をしていたので、
ほとんどはカミちゃんの不用品整理 でしたけどね…

えっ!?カミちゃんの不用品はおめぇだろっ!? って?
いいから、そんなこたぁ放っといてくれっ!(怒:笑)

っで数少ないボクの不用品の中から、こんな物がでてきました。

かなり以前にも紹介したことがありましたが、自分で刺繍した
柔道着と黒帯です(^-^♪
道着は高校1年、帯は中学3年の時のものです。

特にお気に入りは、道着にいれた「闘魂」の二文字!
捨てるには偲びなかったですが、結局、帯だけ残し、
道着は写真を数枚撮って廃棄しました(^^ゞ

別に形に残さなくても、思い出に残せばいいもんね(寒)

今年は出来るだけ週末は帯広に帰り、遺品…
ぢゃなかった(汗)、不用品の整理を進めたいと思います(^-^♪

でも、春になったらそれどころではないかも?(←いつものクセ:笑)


8164 そう言えば…
そう言えば、もう少しで成人式なんですよね!?
ちなみに専門学校に通っているしたのこも、今回成人式を迎えるわけですが、
この子をネタにすることを忘れてました(^^ゞ

実は昨年の9月、着付けコンクールで全道優勝し、
10月21日の全国芸術祭で、学生留袖の部で3位に入賞していたのでした(^-^♪

その全道優勝し、全国大会に行くことが決まった直後、
「全道一」というより、「全国一」の方が、言葉の響きがいいよねー!
だから、全国一 になってみたなぁ! と言った時、耳を疑ったっけ(^^ゞ

小さい頃からひとと競うことを嫌がっていたしたのこでしたが、
いつの間にか、ライバル心も持つようになったようで、
今頃ですが、少し誇らしげに思えました。

(↑結局バカ親:笑)


8163 嵐の前の…
2015年1月7日、JRタワーの36階からの景色です。

この後、暴風雪に見舞われ、第8162話のお話につながるわけです(^^ゞ

ホントに疲れた… 今日は早く寝よ(-_-#)