今日の戯言(CDJ)


8193 CDJ
今日の一枚も、殿堂入りのお気に入りルアーです。

言わずと知れた、ラパラカウントダウンジョインテッド(CDJ) 9cmのレッドヘッド!

↑の写真をみてわかるように(?)、頭部に致命傷を負ったため、
一線から退き、殿堂入りとなりました(^^ゞ

っで、致命傷を負った際の写真(↓)

えっ!?単なる自慢話かって!??

あぁそうだよ(←やけくそ:笑)



8192 村山博士と呼びます(^^)
今日の釧路新聞の釣りコラムに、村山先生の記事が載ってました。
著作権とかを加味し、この場には転載しませんが、要するに
低気圧と好釣果との因果を、科学的に解いたコラムでした。

ぼくはこれまで、低気圧直前にいいサイズが釣れる! と、親しい友人たちに
持論を説いていましたが、単なる変態釣りヤローの経験論に過ぎなかったのか、いつも
ふーーん、そーなの?(怪) という程度にあしらわれていましたが、
今日の村上先生の記事は、そんな僕の潔白(?)を証明してくれるかのような、
素晴らしい理論でしたね(^-^♪

今度から「村山博士」と呼ぼ(←単純)

そこでひとつ村山博士に僕からお願いがあるのですが、ボクのもうひとつの持論
送電線の下は大きいのが釣れる!を、科学的に説明してもらいたいなぁ…

村山博士なら、ボクの潔白を証明してもらえると思えるんですよね!
って、こんなブログ、見てるわけねぇけど(笑)