今日の戯言(ワカサギ釣り考)


8873 ワカサギ釣り考
ワカサギ釣りはやはり数を釣りたい!という願望が前に出ます。
そのためには、タックルを含め、いろんなものを簡素化すること、
あたりを少しでも長く続かせる技術、
手返しよく仕掛けを投入する工夫…
果ては、ご飯食べる時間を削ったり…(笑)

さまざまな工夫をひとぞれぞれ楽しんでいらっさると思います。

そのうちぼくのこだわりなどもネタにしてみたいと思いますが、
究極を言ってしまうと、1匹、1匹をおろそかにしない!ということでしょうか?(笑)

どこかに書いたかもしれませんが、ぼくにとってワカサギ釣るのもイトウを狙うのも
同じおさかな釣り! と考えています。

そこまで執着心を持つのもどうかと思いますが、
ぼくはこの先もこんな考えでワカサギ釣りを楽しむことでしょう。

人から言わせると、変わってますね!と言われますけど、
楽しいんだからしょーがねーやなー(^^;